RYT200沖縄合宿11月コース 開催レポート!

  

<沖縄合宿11月コース 開催レポート>

  

11月13日〜16日に第2回目のRYT200沖縄合宿が開催されました!

今回は全国各地から6名の方がご参加してくださいました^ ^

 

   

  さっそく振り返りをしていきましょう♪

 

 

〜ハイライト〜

 

  • <DAY1>

●哲学や解剖学などの質疑応答&講義

●ビーチヨガ

●太陽礼拝のアーサナ、ティーチング、アジャスト練習

●太陽礼拝発表&フィードバック 

合宿前にオンラインで事前顔合わせを行い、オープンチャットでやりとりをしていたので

生徒さん同士、1日目でかなり打ち解けていました^ ^

 

 

 

<DAY2>

●ビーチヨガ

●立位のアーサナ:アーサナ、ティーチング、アジャスト練習その他ティーチングに役立つ練習

●15分のシャバーサナ、シャバアジャスト/誘導練

●クラスの組み立て方、簡単にクラスを組み立てて実際に簡単に発表(センタリング)質疑応答

 

 

 

<DAY3>

●ビーチヨガ

●逆転、後屈のアーサナ

●呼吸について

●明日の発表リハーサル 22時近くまで自主練習を頑張りました!

 

<DAY4>

●ウォーミングアップ、発表前準備

●発表、フィードバック

●質疑応答、修了証お渡し

●ビーチで写真撮影

 

 

 4日間お天気にも恵まれ、とても過ごしやすい気候で

沖縄の青空、綺麗な海、波の音に癒されながらヨガだけに集中する時間を過ごしました。

  

〜生徒さんへインタビュー〜

 

 

<RYT200を取得しようと思ったきっかけ>

 

・YouTubeのレッスン動画を見ながら身体を動かしていて、とても楽しかったので資格を取ろうと思った

・趣味で深めていたヨガをさらに深めたいと思った。

・ヨガは全くやったことがなく初心者だが、何か資格を取りたいと思い合宿に参加を決めた

・特技がなかったが、しばらく続けていたヨガに資格があることを知って取ろうと思った

 

<シークエンス!の沖縄合宿を選んだ理由>

    

・価格が良心的だったこと、オンラインと合宿の組み合わせが理想だったことが決め手。

・ミオ先生の人柄に惹かれた

・日程が丁度よかった

・説明会の案内が的確で安心した、講師の動画をみて自分に合いそうと思った

・インスタを見て合宿の雰囲気が分かりやすかった、日数が丁度良かった

  

<合宿を通して感じたこと>

 

・初心者なので、直接教えてもらえてより理解がしやすかった。

・一緒に参加したメンバーと楽しく練習ができてさらにヨガが好きになった

・勉強をしたことで、違った視点でみれるようになった

・最初から明るい雰囲気で非常に安心した

・はじめはイントラになって自分が前にたってできるのかなと思っていたが、2日目、3日目になるにつれて慣れてきて楽しくなった。忘れないうちに実践に移して誰かに教えたいと思った。

・初心者で参加をしたが、ヨガはすごく深いと思った。とても楽しかったのでもっとお勉強したいと思う 

 

 

チームワークが素晴らしいメンバーでした♪

ビーチで見れた綺麗な虹!言葉ではうまく伝えられませんが、みなさんのエネルギーで顔を出してくれたように思います^ ^

 

沖縄合宿ヨガクラのみなさん、

KULAの輪=喜びや幸せの輪を、これからもたくさん広げていってください!

またお会いできる日を楽しみにしています。

ご参加ありがとうございました!!